2007年03月26日

春、真っ只中?

いきなり真っ只中と言うのも変だけど、今日はまさに春。
気温だって18℃位まで上昇。
トレーナーからシャツに衣替え。
夕方のお散歩なんて、急な気温の変化にちょっとバテ気味のラッキーだった。

今日は柴友まめ君の1歳のお誕生日。
   『 HAPPY BIRTHDAY まめ君 』
残念ながら今日は会えなかったけど、またみんなで遊ぼうねexclamation×2

と言う訳で、まめ君不在の今日の一枚。。

       20070326morning.jpg

カメラの赤いキャップのボトルで遊ぶ遊ぶ。
ジェミー君と言うよりは、ジェミーママが大好きみたい。
明日はみんなで会えると良いなぁ〜 

ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

プチ○○

今日は楽しい日曜日・・のはずなのに、雨
毎度のことながら、お散歩のコースはいつもとは逆方向。
黄色いレインコートを着て、さっそうと・・と言いたいところだけど、トボトボ歩く。
そして雨の日のお決まり事だけど、私にとってはかなり有難いショートコースでお散歩は終了。

夕方近くになって買い物をしながら、河川敷でお散歩。
ラッキーにとってはプチドライブってところかな??

     20070325tanpopo.jpg
     そして河川敷で春を発見!

時間が良かったのか(?)他のワンちゃんにもいっぱい行き会えた。

 20070325watarase01.jpg 20070325watarase02.jpg

時々しか来れないこの河川敷、いろんなワンちゃんのニオイがするのかな?

 20070325watarase03.jpg 20070325watarase04.jpg 20070325watarase05-c.jpg

アスファルトじゃない所を歩いて、ちょっとご機嫌なラッキー。
ついでにお花の香りも楽しもうかな??

   20070325watarase06.jpg  20070325watarase07.jpg


ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

満足の1日

今日は土曜日。グランドでは少年野球の大会があるらしい。
そんな野球少年を横目に南の広場へ。
まめ君、発見exclamation
少し遊んでいると、ジェミー君がやって来た。

 20070324morning01.jpg 20070324morning02.jpg

そこを通りかかった黒柴のさくらちゃん。
初めて会ったので、ラッキーはちょっと離れて見学目
そのうち、まめパパからこんな太い枝を見せられて・・・・
 「らっちゃん、分相応ってもんがあるでしょっexclamation×2

そして夕方のお散歩。

 20070324pmg02.jpg 20070324pms01.jpg

車(RV)で帰りだしたジェミー君だったけど、わざわざ降りて来てくれた。
そしてなぜかジェミーママのポケットから風船が・・・(ありえない)

いつもの網のところで、風船で構われるラッキー。
ジェミー君は何が気になるのか??
ママとラッキーそっちのけで、キョロキョロ目

さてさてラッキーの住む街の「桜・最前線」ですが・・・

     20070324sakura.jpg

やっぱりここのところの暖かさのせいか、花が目立つようになっちゃったぁ
今夜のラッキーは・・・

 20070324kitchen01-ms.jpg 20070324kitchen02-s.jpg

いつになくママのお膝がお気に入りで、すんなり抱っこされたラッキー。
今日は楽しい1日でした。
ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

さくら開花

まずは昨日のニョッキから・・・

    20070322nyokki.jpg

実はひとつに束ねたまま1晩置いて・・・
それでもいまいちなので、ちょっとだけはさみ んん〜アレンジは難しい!
昨日辺りから急に春めいたと思ったら、ラッキーのお散歩コースの桜がほころび始めましたぁ

    20070323sakura.jpg
枝垂桜なんですけどねぇ 今年はソメイヨシノより早いのかなぁ??
今日も晴れ。それもポカポカ陽気exclamation
お布団なんかも干したりしちゃって・・・・
つまり桜はどんどん咲いちゃうかも??

夜になって野球で遊びに誘うラッキーです。
この野球久し振りじゃない??

 20070323living01.jpg 20070323living02.jpg

そして私達のお楽しみ、北海道のプリンを2種類。

    20070323purin02.jpg

食べる前に、こっそりカメラを撮ってるつもりが・・・・
  「らっちゃん、ビンを舐めるのは止めてよ〜」

ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春分の日

『暑さ寒さも彼岸まで・・』とはホント良く言ったもんだぁ
今日くらいそう感じたことはないかも。。
昨日までの寒さが嘘のように、今日は朝から春模様晴れ
確か昨日だったっけ、東京の桜が開花したのは??
ラッキーの住む街でも、急に蕾が膨らむかも?
朝からジェミー君に会えたラッキー、嬉しそ〜犬(笑)
午前中はゆっくりと過ごし・・・

     20070321morning.jpg

午後になってお墓参りや買い物へ。
久し振りに河川敷でお散歩犬(足)

      20070321watarase01.jpg

ラッキー家からは遠い方の河川敷なので、なかなか行けないけどワンちゃんがいっぱいお散歩してるとこ。
今日も黒柴ちゃんに何頭も会ったけど、初めて会うワンちゃんばかりでカメラを撮る余裕無し。

      20070321watarase02.jpg
少し慣れてきたら、こんなヘンテコなサービスも見せてくれましたぁ


ニックネーム ラッキーねぇや at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

らっちゃん's ブーム

今日も朝から晴れ でも台風が強い。
いつになったら冬仕様から離れられるのだろう??

 20070320morning01.jpg 20070320morning02.jpg

南の広場でいったい誰を待ってるのか??
寒いから早く帰りたいなぁ顔(え〜ん)
でも昨日の体調不良は1日限定だったみたい。良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
そんなラッキーのマイブーム(?)は・・・
『止まれ』で止まること。
停止線で止まるのは前から出来ていたのに、最近止まれの文字の終りでも止まっちゃう。

     20070320morning03.jpg

いったいいつから始めたのぉ??
誰が教えたのヨォ??
何がおもしろいわけ??フリーダイヤル
それからもうひとつマイブームが・・・
キッチンでママのお手伝いをする(?)ことグッド(上向き矢印)

 20070320otetudai01.jpg 20070320otetudai02.jpg

キッチンはラッキーにとって、魅力的な場所らしく・・・
特に普段は見えない流しの上や中が大好きみたい。
女の子で良かったねぇ

ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

体調不良??

朝からラッキーの様子がいつもと違っていた。
お散歩に出てすぐ座り込むし、いつものコースへは行こうとしない。
ラッキー家の近くをショートコースで回った後、用を済ませたらさっさと帰宅。
もちろん途中でおやつを見せても、顔をそむける始末顔(なに〜)
少な目のフードは食べたものの、その後はゴロゴロするだけ。

 20070319morning01.jpg 20070319morning02.jpg

食欲があることと、ウンの様子もそんなに悪くない。
少し様子を見ることにした。
午後になると少しづつ元気も出てきて、お散歩もいつものコースへ歩き出した。
ウンの様子もまぁまぁだし、ジェミー君に会ったら自分から寄って行った。
ヨカッタァ、ここのところ寒かったから体調崩しかけたのかな??
夜になってビーズクッションを出していると、ラッキーも寄ってきた。

  20070319living01.jpg 20070319living02.jpg 20070319living03.jpg

一緒に遊ぶだけ、元気になったと言うことだよねぇ
まだ全快とは言えないけど、ずいぶん元気になっていつものラッキーに戻り始めた。
ホントに良かったぁ
ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

春はまだ・・・

ちょっと先になりそうな予感顔(チラッ)
朝のお散歩は久し振りにジェミー君とまめ君と遊んだ。

 20070318morning01.jpg 20070318morning02.jpg

ジェミー君とまめ君、男の子ふたり(?)のおふざけバトルどんっ(衝撃)
これが結構派手なのよねぇ
ラッキーは気になりながらも、小枝の方がお好み??

午前中はまったりと過ごして、午後になって買い物へ車(RV)
いつもなら途中でお散歩を済ませるんだけど、今日は行ってみたい所があって・・・

ラッキー家がお世話になっている、モップを持って来てくれるお姉さんのお姉さんのお家に
5ヶ月の柴ワンが加わったと聞いたことがあったんです。
その柴ワンちゃんにたまたまラッキーとママが会ったとか??
それで私も会ってみたいとみんなでお散歩へ。
その子は豆丸君と言う男の子犬(笑)

      20070318mamemaru01.jpg

豆君のお家の近くで、ちょうどお散歩から帰って来た豆君家族にバッタリ。
持って行った野球をプレゼントすると・・・

 20070318mamemaru03.jpg 20070318mamemaru02.jpg 20070318mamemaru04.jpg

あまりに年下過ぎて一緒に遊びはしないラッキーだけど、それはそれ・・・
そのうち仲良くなれるよねぇ
なんて言ってたら台風が強かったのに加え、時間も遅くなり寒くなってきた。
また遊びに行くからねー(長音記号1)

最後に今日のニョッキ四葉の観察日記。

     20070318nyokki-n.jpg

ギャー(長音記号1)、そろそろアレンジを考えないとねぇ
ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ポン菓子

今日は『足利市農林業祭り』と言うお祭りがあると言うので、覗きに行って来ましたぁ

 20070317nourin02.jpg 20070317nourin01.jpg 20070317nourin03.jpg

農産物の特売とか、地場産の物がいろいろありました。
チェーンソーアートの実演もあり、帰りにポン菓子をもらっちゃいました。
微かに甘さがあるような・・・・? 少しだけラッキーに。。

 20070317pon01.jpg 20070317pon02.jpg 20070317pon03.jpg

元来お米好きなラッキー、ポン菓子も美味しそうに食べてくれました。
もちろん太るといけないので、少しだけでしたけど・・・
私は・・・・最後のフォンダンショコラをレストラン

     20070317cake01.jpg

マジに美味しかったぁ〜 ご馳走様でした。

今朝のニョッキを見てください。
なんか伸びる伸びる・・・・

 20070317nyokki-m02.jpg 20070317nyokki-m01.jpg

 伸び出したら驚く早さで伸びていきます。
このままカットしないと、いったいどうなるのかなぁ??



ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ラッキーごめんね、お祝いディナー

今日は前からの約束で、ラッキーママと伯母夫婦とディナーへ。
実はこれ私のバースデイディナーなんですけどね。

     20070316akemi.jpg

ラッキー家が「お寿司と言うとこのお店」と言う所で叔母夫婦と待ち合わせ、
美味しいお寿司を満喫しましたぁ 
ラッキーには申し訳ないけど、お留守番をしてもらいましたぁ
この埋め合わせはきっと・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム ラッキーねぇや at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする